TOPページ »商品紹介 » この記事

ちょっとスツール(クリ材)

9月ももうすぐ中旬というのに、日中はまだまだ猛暑が続いています。
日中の気温は30度近くになりますが、7月8月とは違い、肌をさすような暑さは感じられなくなりました。朝夕ともなると心地よい爽やかな風が吹き、「あぁー、秋だなぁーー」と感じるようになりました。そして秋風とともに安田屋家具店に「ちょっとスツール」が新しく入ってきました。

【 ちょっとスツール 】・・・・・・????

お玄関先に「ちょっと」、リビングに「ちょっと」、ダイニングに「ちょっと」・・・・。いろんな場所で「ちょっと」必要な時にとっても便利なスツールです。コンパクトサイズで軽くて場所をとらず、「ちょっと」と必要な時にサッと使える、ご自宅に1脚でもあるととっても便利な椅子です。

「ちょっとスツール」第一弾は・・・・、クリ無垢材オイル仕上げで作りました。

サイズは幅330、奥行330、高さ(座高)425㎜
材質は国産クリ無垢材を使用し、植物性オイルで仕上げてあります。
もちろん製作は日本国内、静岡の工房で製作しています。
安心安全な日本の国産家具です。

座面

座面拡大

座面はお尻の大きさに合わせて円形に少し彫り込んであります。
円形なのでどの方向からでも同じように座れます。

座面板下には幕板材を入れてありますので、頑丈です。さらに・・・、

脚下部にも横木を入れてあります。
上部、下部の両方に補強材を入れてありますので、脚の接合部にグラツキが出ることはありません。耐久性はバッチリです。踏み台としても十分に使用できる頑丈さを持っています。

身長が165cmの四代目がモデルとして座ってみました。

ゆったりと座れます。
玄関先に、リビングルームに、ダイニングルームにあるととっても便利な「ちょっとスツール」です。スツールとして使用しないときは、花台としても利用できます。オイル仕上げなので、使い込んでいくほどに黄金色に変化していきます。

この「ちょっとスツール(クリ無垢材)」は、ズバリ税込価格 21,000円!!
もちろん送料は無料です!!

↓↓↓↓↓↓お買い求めは コチラから ↓↓↓↓↓↓↓↓

9月 12, 2010 · Posted in 商品紹介, ダイニングルーム  
    

Comments

Leave a Reply