TOPページ »四代目のつぶやき » この記事

ハウルの動く城みたいな??

 美殿町の中央付近にある三共薬局さんとおふとんのお店すずきやさんの真中は現在空き地になっています。中心商店街の空き地は珍しいですね。一般的には直ぐにコインパーキングになってしまいますからねぇ・・・・・。この空き地、たまーに三共薬局さんの甥っ子さんたちの絶好のキャッチボール場所となっているみたいです。中心商店街に子供達の遊び場所があるっていうのはいいもんです。

 そしてその空き地から今朝、突然巨大なクレーン車が出てきました。
 よくこんな大きいクレーン車がこの空き地に入ったものだと感心しました。

 歩道にある植栽の切れ目の幅ギリギリの車体幅でした。
 さすがプロの運転です。

 そしてクレーン車が出て行った後、またまた不思議な物体をのせたトラックが出てきました。荷台に「ハウルの動く城」を載せているようです。

 どうやら給水タンクのようです。
 三共薬局さんのビルの屋上にあった古い給水タンクだったのでしょうか。
 どこのビルから取外したものなのかはわかりませんでした。

「ハウルの動く城」のような給水タンクを載せたトラックは、安田屋家具店の前を通り過ぎ、美殿町から産業廃棄場所へと走り去っていきました。

12月 26, 2010 · Posted in 四代目のつぶやき  
    

Comments

Leave a Reply