TOPページ »家具リフォーム・修理 » 椅子張替え » この記事

できない修理もあります

 先日お客様から切実なメールが届いていました。
 「大阪・京都で何件か相談しましたが張替を断られた椅子があります、一度画像を参考にお見積りお願いいたします。」 メール文と一緒にその椅子の写真が添付されていた。何とか修理できないか、各方面に問合せをしました。特殊な椅子のため、中には初めて問合せをする工場もありましたが、お客様のためです。

パイプフレームの椅子本体に厚革を包み込んで縫製してあります。
手縫いではできません。
専用の機械が必要となりますが・・・・・、その機械を持っている職人がいません。

5件の職人工房に確認を取りましたが、各工房ともこの厚革を縫いこむためのミシン機をやはり持っていませんでした。そのため縫い込み作業ができないとのことで、残念ながらご相談の椅子の張替修理は当店にてはお請けできないご報告となりました。

カリモクなどの大きな工場であれば、ミシン機などを持っていると思われますが カタログ掲載商品を製作するためのもので、修理などは受けていないようです。 このデザインの椅子の張替は、難しいかと思います。

安田屋家具店でも修理できないものがありました。残念です。

6月 6, 2011 · Posted in 椅子張替え  
    

Comments

Leave a Reply