先日の大雨の影響で地下展示フロアーがひざ上浸水となり、家具の処分や展示台の処分などの後片付けに今も追われ、安田屋家具店ホームページでの情報発信ができない日が続いておりますこと深くお詫び申し上げます。

そして久しぶりの記事更新内容が特別休業日のお知らせとなってしまい申し訳ありません。

安田屋家具店では、誠に勝手ながら8月13日(月曜)~16日(木曜)まで、お盆休みとさせていただきます。

8月17日(金曜)より、通常営業いたします。

安田屋家具店オンラインショップでのご注文商品の発送は、17日(金曜)より順次行います。またメール等での商品お問い合わせのご返事も17日(金曜)より順次させていただきます。お急ぎのところ大変ご迷惑をおかけいたしますこと深くお詫びいたします。

尚、ソファーやダイニングチェアー、車の本革シートなどの本革につけてしまったボールペンインクを落とす「ボールペンインク消し」は、時間の経過とともにその効果が落ちてしまいますので、お盆休み期間中でもすぐに発送させていただきます。

ご注文は下記の安田屋家具店オンラインショップで24時間365日いつでもご注文いただけます。

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
8月 11, 2018 · Posted in 四代目のつぶやき  
    

お盆休みが終わった途端、連日の猛暑日も無くなり、湿度が下がり、涼しくなりましたね。

ただ今年の連日連夜の猛暑日は、知名度が低い「岐阜」が全国放送のニュースで毎日のように取り上げられるほど異常な暑さでしたね。7月からお盆までの期間、ほぼ毎日クーラーを稼働させていた四代目は、今後届く電気代請求金額にビクビクしています。

さて安田屋家具店オンラインショップでは、8月17日(金)より9月2日(日)まで真夏の夜限定でオープンする「ナイトマーケット」を開催しています。

この「ナイトマーケット」は、安田屋家具店オンラインショップが出店しているショッピングアプリ「BASE」にて、8月17日(金)〜9月2日(日)まで、19時〜25時の夜間限定でオープンする期間限定マーケットです。

この記事の続きを読む »

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
8月 18, 2018 · Posted in 四代目のつぶやき  
    

27日午後、安田屋家具店が立地する美殿町がざわついています。

上空ではヘリコプターが5機前後、ホバーリングしたり旋回したりして爆音を響かせています。

美殿町通りでは、名古屋ナンバーのロケバスやタクシーが次々とやってきて、コインパーキングを占領しています。

ビッグネームの芸能人がやってきてるのかと思っていたらトンデモナイ。

「記者」の腕章をした人達がカメラをぶら下げて美殿町通りを行ったり来たりしています。大きなテレビカメラをかついだ撮影クルーも現れました。

なんと中継車までやってきました。

えらいことです。
安田屋家具店が立地する場所から徒歩1分程度にある「藤掛第一病院」で事件発生です。

この記事の続きを読む »

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
8月 29, 2018 · Posted in 四代目のつぶやき  
    

27日にNHKをはじめ全国ネット放送局全てで報道された安田屋家具店が立地する場所から徒歩1分程度にある「藤掛第一病院」での事件取材が今日も行われています。

現場である「藤掛第一病院」前には、朝から大勢の記者やカメラマンが事態の進展のために待機しています。昨日と同じ中継車も来ています。

テレビニュースでよく見る光景です。それがこんな身近に起こるなんて想像もしていませんでした。

美殿町商店街のあちこちの店舗に、各新聞社、テレビ局の記者が聞き込みにやってきます。

安田屋家具店にも「毎日放送」の記者が訪れ、「藤掛第一病院」について四代目が取材されました。

取材といっても「藤掛第一病院」は地域に密着した病院ではないので、四代目も含め美殿町の人とのかかわりはほとんど無く、診療に行く人もほとんど美殿町内にはいないのであまりよくわからない状況です。

この記事の続きを読む »

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
8月 30, 2018 · Posted in 四代目のつぶやき  
    

超ロングセラー商品である飛騨・高山に工場がある「飛騨産業」のロッキングチェアーC63のソリ脚が折れたので、修理を依頼に安田屋家具店に持ち込まれた。

見事無残に右のソリ脚の後ろ部分がポキッと折れています。

折れた部分を再接着して補助板を取付けたとしても、一番荷重がかかる箇所なので、これはソリ脚を取替える修理が必要です。

この記事の続きを読む »

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
8月 31, 2018 · Posted in その他の家具修理