TOPページ » 四代目のつぶやき » この記事

2017満開の桜

少し時期遅れの情報となりますが、今年2017年の桜花見は次女と一緒に各務原市の境川堤防に行ってきました。ちょうど満開でした。

s-IMG_7175

s-IMG_7180

s-IMG_7181

s-IMG_7182

一昨年2015年は奥様と長女との3人で同じ場所に花見に行ったのでした。「2015満開の桜」

次女は今年高校2年生の17歳になりました。一緒に花見についてきてくれるのは今年が最後でしょうかネェー。子離れできない四代目は寂しい限りです。写真を見ると次女の成長ぶりがよくわかります。

s-IMG_7179

一方、四代目はほとんど変化ありません。
「満開のサク~ラやぁ~・・・・・、この先いったい何度 見ることだろう~・・・・」竹内まりやの「人生の扉」を思わず口ずさんでしまう四代目です。

s-IMG_7177

若い時にはあと何回桜が見られるのかなんて考えたこともないし、ずっと見られるものだと思っていた。50歳を過ぎると、あと何回見られるのだろうとホント、思っちゃいますね。春が来るたびにカウント数字が減っていくようで、、、せつないです。

s-IMG_7183

s-IMG_7184

でも毎年春がくれば、そんなせつなさとは一切関係なく桜は満開となります。

s-IMG_7185

s-IMG_7186

s-IMG_7187

s-IMG_7188

せつないなぁーと思っていると、ワン君が運転する車を発見。心が和みます。

s-IMG_7191

境川の桜を見た後、岐阜公園近くにある中華料理店「金龍」に焼き飯を食べに行ってきました。次女は初めて行くお店です。絶品の「焼き飯」は税込み600円で、ボリューム満点です。

金龍

昼食後は岐阜公園に立ち寄ってみました。護国神社に参拝して、公園内の桜を見てから、修復された五重塔を見に行きました。

s-IMG_7198 s-IMG_7199

「板垣死すとも自由は死せず」で有名な板垣退助像に行き、思い出写真をパチリ。

d58911b48b113560db365a06c08162ce1 s-IMG_7200

7年前の2010年はこんなに小っちゃかったのに、大きく成長したものです。あと何回一緒に出掛けてくれるのかなぁーー。

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
4月 24, 2017 · Posted in 四代目のつぶやき  
    

Comments

Leave a Reply

Verified by MonsterInsights