TOPページ » 四代目のつぶやき » この記事

積雪10cmです

2022年2月5日深夜からコンコンと雪が降っていたので、積もるなと思った。やれやれ明日は朝から除雪作業だ。

2月6日の朝、出勤すると、

積雪10cmだった。

安田屋家具店の店舗前の歩道だけでなく、両隣も、

さらには対面の「まちでつくるビル」前と側面道路の雪かきを四代目は行うのでした。

午前中いっぱい雪かきです。
どうせやるなら楽しくなるようにと、除雪した雪を集め固めて「雪だるま」を作り始めた四代目です。頭部はとても重くなり、一人では持ち上げられなくなり、急遽娘を呼び出して手伝ってもらった。

耳を付けたらダルマではなくなりました。雪だるまが完成したころには、美殿町通りの雪はすっかりなくなっていました。

今、話題のチョコレートを販売している「川島」の来店客や、道行く人の多くが雪だるまの写真を撮ってました。その光景を見て、四代目の疲れも吹っ飛びました。

ペットボトルキャップで目とボタンを表し、ダンボールで両手を作りました。でもよーく見ると・・・、間違っている部分があることに四代目は気が付きました。作り直すのは面倒なので、そのままにしてあります。あなたには、雪だるまの間違った箇所がわかるかな???

コロナ禍の暗い世の中、少しでも笑顔になれる光景って、いいもんですね。

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
2月 7, 2022 · Posted in 四代目のつぶやき  
    

Comments

Leave a Reply