TOPページ » 四代目のつぶやき » この記事

新店あんかけパスタ

以前、あんかけパスタのお店「ハラハチブンメ」が安田屋家具店近くにできて、気になっていたのですが、その当時は月曜日のみの営業であったため、なかなか伺う機会が無かった。

ところが数日前にチラシがポストに入っていて、1月から定休日(金曜)を除く毎日営業になったと書いてあった。四代目は日曜日の昼食は外食のため、チラシに100円OFFチケットも付いていたので、いい機会だと思い行ってみた。

店頭POPには営業時間が明記してあった。
昼/11時~15時
夜/18時~21時
夜営業もあるんだ。

メニューを確認して、まずはお試しに王道の「ミラカン」にしよっと。

お店はビルの地下。
このビルは以前、和菓子の「富田屋総本店」のビルで、店主の熊田さん、通称:くまちゃんは岐阜JCの後輩でした。とってもいい奴だったが、岐阜JCを卒業した数年後に亡くなった。まだ若かったのに・・・・・。

そんなことを思いながら階段を下りる。

地下には黒いドアが左右にあった。どっちがお店の入口なのか、一瞬迷ったが貼紙を見て右手のドアを開ける。

靴を脱いで入店するスタイルでした。
王道の「ミラカン」を注文。パスタ量が並の300gと、大盛りの400gがある。量がわからないので、300gにした。

 300g

また食べたくなるとっても美味しいあんかけパスタでした。次は400gにしてみよう!!

あんかけバスタ、あんかけスパ、どちらの言い方が正しいのでしょうね。いずれにしても名古屋飯です。

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
2月 9, 2022 · Posted in 四代目のつぶやき  
    

Comments

Leave a Reply