TOPページ » 商品紹介 » リビングルーム » この記事

2022年は値上年です

2022年になったら、続々と商品価格値上の連絡が入ってきます。1月からは飛騨・高山の工場の商品価格値上げが行われ、新年早々から展示商品のプライスの書き換え作業に忙殺されました。

そして3月1日からは、ハンギングEggチェアーを含め、ほぼ全ての商品価格が値上がりします。コロナ禍の影響により、木材、塗料、燃料など、様々なものが値上がりしているのが原因です。

さらに価格の値上げだけでなく、2021年に起きた深刻な木材不足による木材価格の高騰、いわゆる「ウッドショック」により、今まで使用していた材料の入手が難しくなっていて、材料の変更もおきている。

ナラ材が無くなり、ホワイトオーク材に変わっていたのだが、それも入手が難しくなり、レッドオーク材に切り替わるのである。アッシュ材も入手困難で、レッドオーク材に切り替える工場も出てきた。

材料が変わると杢目や色が変わるので、現在展示してある商品を入れ替える必要が出てきた。そのため安田屋家具店では急遽、赤字覚悟で「展示品現品処分 40%OFF」にてご提案している商品もある。

また30年程前から販売し、大ヒット商品であった「角型スツール」オーク材、ウォールナット材ともに、材料高騰のため生産中止となってしまった。

ウオールナット材のスツールは、すでに完売。
オーク材のスツールは、安田屋家具店に1脚残すのみとなっています。全て無垢材、植物性オイル仕上げです。

各接合部は貫通させた後、くさびを打ち込んであるのでとても丈夫です。在庫1脚限りなので、お早めにご注文ください。再入荷はありません。

このスツールは、安田屋家具店オンラインショップにて24時間365日いつでもご注文いただけます。ぜひご利用ください。

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
2月 20, 2022 · Posted in リビングルーム  
    

Comments

Leave a Reply