TOPページ » 四代目のつぶやき » この記事

雪のビンドゥンドゥン

昨日の積雪10cmの除雪作業で集めた雪を丸く固め、雪だるまを作りました。

安田屋家具店前の除雪作業は1時間ほどかかるので、どうせやるなら少しでも楽しくやろうという考えで、今冬2度目の雪だるま作りです。

まちでつくるビル入居者から、今回も雪ダルマ作りますか?と言われましたしね。

安田屋家具店周りの雪を一か所に集め、丸く圧雪して形作ります。前回は普通の雪ダルマだったので、今回は少し趣向を凝らしました。

圧雪が終わったら、段ボールを切り取り、黒マジックで色を付けます。

そしてできたのが・・・・・、

高木美帆選手がスピードスケート1000mで金メダルになった北京冬季オリンピックのマスコット「ビンドゥンドゥン」をイメージしています。

ビンドゥンドゥンに見えるかな??
何日美殿町に存在するかわかりませんが、一日でも長く存在して欲しいですね。

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
2月 19, 2022 · Posted in 四代目のつぶやき  
    

Comments

Leave a Reply

Verified by MonsterInsights