TOPページ » 四代目のつぶやき » この記事

定形外郵便で北海道へ

先日、安田屋家具店オンラインショップにて下駄箱 吊り扉用プラスチック部品「羽無しタイプ」をご購入いただいた北海道札幌市のお客様から連絡があった。

男性
男性
月曜日に商品発送の連絡があったが、木曜日になってもまだ届かないがどうなっていますか??

直ぐに確認するが、間違いなく月曜日に定形外郵便にて発送した記憶がある。通常だと3日経過した木曜日には到着している予定がまだ届いていないとのこと。四代目の勘違いで出し忘れているのかと一瞬不安に思い、記憶をたどってみたが、安田屋家具店から徒歩1分の所に設置してあるポストへ投函したことをはっきりと記憶しているので、出し忘れということは無い。

吊り扉用プラスチック部品は、送料を安価にするため「定形外郵便」を使用して発送している。また北海道、沖縄、離島の方も定形外郵便を使用すれば送料を気にすることなくご注文いただけるようにとの考えである。

ただ定形外郵便は荷物追跡番号は無いので、荷物追跡をすることができない弱点もある。

北海道へ発送した商品は、発送3日~4日後にはほとんどお届けできている。もう一日お待ちいただくようにご連絡した。

商品お届けに関して大変ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。定形外郵便を使用し、月曜日の午後2時に通常郵便物として発送いたしました。
通常札幌へのお届けは発送から3日~4日程度でお届けしている事例が多いです。コロナ禍の影響で最近は若干の遅配が生ずる場合がありますので、もう一日お待ちください。
四代目
四代目

翌日の金曜日、お客様から今日届いた郵便物には商品が無かったと連絡が入った。

これは遅すぎる。
郵便事故かもしれない。郵便局に調査を依頼した。

4日経過した金曜日も到着としていないとのことですので、郵便局に郵便事故などがないか調査依頼を行いました。
発送した郵便局内から配達の郵便局内までのルートを追跡調査しております。報告までには若干の日数が必要となります。調査報告が分かり次第、ご連絡いたします。
四代目
四代目

つづく

関連記事
続 定形外郵便で北海道へ

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
6月 3, 2022 · Posted in 四代目のつぶやき  
    

Comments

Leave a Reply