TOPページ » 四代目のつぶやき » この記事

恨めしい天気

明日11月20日(日)は、「美殿町本通り」(ブックマーケット)開催日です。前日の19日今日、日中はポカポカ陽気の晴天で絶好のイベント日和なんですが、、、、。

ここ数日は晴天続きなんですが、天気予報を確認すると20日(日)のみが「雨天予報」なんです。前後の19日(土)・21日(月)は晴天予報。20日のみまるで準備に大忙しだった四代目をいじめるかのように「雨天予報」。

夕方になると西の空に夕焼けが出てます。

明日11月第3日曜は、安田屋家具店が立地する美殿町通りの真向かいの柳ケ瀬商店街では「サンデービルヂングマーケット(通称/サンビル)」が開催されます。何故だかサンビルの日は「雨天予報」であっても晴れるというジンクスがあるんです。四代目はそのジンクスを信じていますから、明日は雨は降らないと思うわけです。

しかし商店街の他の人はそのジンクスを信じない。天気予報の「雨天」を重要視するわけです。

さらに明日開催予定の「ブックマーケット」の主体は「本」です。雨は厳禁の商品なので、天気予報とにらめっこをしながら早々と縮小しての開催を決定したわけです。

開催時間中は雨は降らないと、この場で予告しておきましょう。四代目としては開催したかったなあー。屋外イベントの中止判断は毎回難しい苦渋の選択を強いられて、心身ともに疲れ果てます。

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
11月 19, 2022 · Posted in 四代目のつぶやき  
    

Comments

Leave a Reply