TOPページ » 家具リフォーム・修理 » 家具金物(扉用アングル丁番etc) » この記事

下駄箱吊り扉部品

H様からのお問い合わせ
羽付きか羽無しのどちらでしょうか? 写真を添付させて頂きご確認のほど、よろしくお願い申し上げます。 もし購入出来ましたら、4個購入したく存じます。 どうぞよろしくお願い申し上げます。

安田屋家具店からの返信
かなり古い部品です。残念ながら同じ部品は現存していません。

部品上部を確認すると左右に出っ張りが無いので「羽無しタイプ」です。部品をはめ入れるレールの溝の幅が約5mmだと思います。レールの溝の幅を確認ください。

羽無し部品サイズを確認ください。
以前破損部品と同じ部品を「羽無しタイプ」で取替えたことがあります。

ただし破損金具部品は、長さを調整できるように上下に動かせるようになっています。

代替部品は上下に調整できない一体型となっています。そのため総長さが合えば代用できます。破損金具と「羽無しタイプ」の長さを確認ください。

過去の取替事例では、若干部品を削って加工したと聞いています。樹脂製なのでヤスリ等で簡単に削れます。現存する「羽無し部品」を下駄箱に扉が取付けられるように合わせる必要があります。

この吊り扉用部品は、現在の新しい家具に使用されません。そのため取替えようとしてのみ残っています。下駄箱に取付けられるよう部品を削ったりして調整する必要があるかもしれません。

吊り扉用「羽無し部品」は1個税込・送料込600円です。

ご注文は下記の当店オンラインショップから24時間365日いつでもできます。ぜひご利用ください。

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
2月 6, 2023 · Posted in 家具金物(扉用アングル丁番etc)  
    

Comments

Leave a Reply

Verified by MonsterInsights