TOPページ » 四代目のつぶやき » この記事

➁丁番MF8A+BX4T4Z3

先日ご紹介した婚礼たんすの扉に使用されているスライド丁番破損に伴う、代替金具の続報です。

ワンタッチで丁番本体と受座金具を接合できる「ワンタッチ式」丁番である。丁番本体には「FX-301」と「MF8A」の刻印がある。受座金具には「BX4T4Z3」の刻印がある。

これらの情報を生産した工場の担当者に問い合わせたところ、追加の確認事項の連絡が入った。

MF8Aシリーズが確認できなかったので、金具の ビスピッチ「43mm」、カップ深さ「12mm」と同じか確認お願いします。

同じであれば、当工場の「MFX6A7L99」です。

また質問用紙添付いたしますので 寸法 確認ください 。丁番にはキャッチ付きとキャッチ無しがあります 。

(キャッチ付き)は扉を閉めると途中からバネの力でパタンと自動でしまります。( キャッチ無し)は開ける閉めるを自分で行い、最後はマグネットなどで留めるタイプです 。どちらになりますか?

安田屋家具店からの返信
ご連絡ありがとうございます。
ご指摘の箇所のサイズなどをお知らせします。

ビスピッチ 43mm
カップ深さ 12mm

キャッチ付き

【Q1】半カブセ 26mm
【Q2】BX4T4Z3
【Q3】ベースプレート前部高さ 11mm
    〃   〃 後部高さ 15.5mm

代替丁番金具をお知らせください。

【関連記事】
①丁番MF8A+BX4T4Z3
➂丁番MF8A+BX4T4Z3
④丁番MF8A+BX4T4Z3
➄丁番MF8A+BX4T4Z3取替
⑥丁番MF8A+BX4T4Z3取替

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
    

Comments

Leave a Reply

Verified by MonsterInsights