TOPページ » 四代目のつぶやき » この記事

Yahoo!ウオレット決済できず2

4月3日以降、Yahoo!ウオレットを使用したクリックポスト決済ができない状態が続いている。Yahoo!ウオレットに再度問合せ。

四代目
四代目
クリックポスト発送に支障が出ていて大変困っています。 何度も問い合わせをして申し訳ありません。
他のネットショップでは何ら問題なく決済出来ているカードですが、4月3日に10件クリックポスト決済を行った後、11件目から「 支払手続きの確定に失敗しました。(エラーコード:E00090401)Yahoo!ウォレットにて支払手続きをやり直してください」が表示され、その後10日以上経過していますが、現在も同じ表示が出て決済されません。

カスタマーサービスより指摘があったカードに関する全事項をカード会社に確認しましたが、全てクリアーしていて、支障なく決済できる状態になっていると報告があります。PCのキャッシュの削除も行いました。決済できないカードを一度削除して、再度新規登録しましたが、やはり同じ表示で決済できません。
至急解決していただきますようお願いします。

しかしYahoo!ウオレットからの連絡はその後ない。困った四代目はクリックポストを販売している日本郵便株式会社に問合せを行った。

四代目
四代目
4月3日に10件続けて申込をして受理されたが、11件目から「支払手続きの確定に失敗しました。(エラーコード:E00090401)Yahoo!ウォレットにて支払手続きをやり直してください。」と表示され受理されない。カードの不正疑惑が原因とのことですが、カード会社に確認すると直ぐに疑惑解除され、カードは以前のように使える状態になっていると報告があった。

他のネットショッピングでは使用できているカードです。Yahhoウオレットに確認するも、10日以上経過しているが進展が無い。現在も申込できない状態で困っています。至急決済できるようにして欲しい。

日本郵便株式会社からは直ぐに返信があった。
日本郵便株式会社 クリックポスト システムヘルプデスクでございます。 お問い合わせいただき、ありがとうございます。

誠に恐れ入りますが、エラーコード:E00090401が表示される場合、Yahoo!ウォレットにてご利用を一時停止している等の可能性がございます。 なお、クリックポストの運賃はYahoo!ウォレットにてクレジットカード払いでお支払いいただいているところですが、この度いただきましたお問い合わせにつきまして、当窓口では正確なご案内を申し上げることはできかねますので、大変お手数ではございますが、本件につきましてはYahoo!ウォレットのお問い合わせ先まで直接お問い合わせいただきますようお願い申し上げます。

お客様には大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。 以上、お手数をおかけいたしますが、ご確認の程よろしくお願い申し上げます。

カード使用に関するトラブルはYahoo!ウオレットに聞けとのことか。再度Yahoo!ウオレットに問合せ。

四代目
四代目
問合せしていますクリックポストのYahooウオレットで決済ができない状態が続いている件ですが、日本郵便に確認したところ「エラーコード:E00090401が表示される場合、Yahoo!ウォレットにてご利用を一時停止している可能性がございます」との返答がありました。

Yahooウオレットで、カードの利用を一時停止しているのが原因ではありませんか。ご確認の上、早急に一時停止を解除していただく作業を行っていただきますよう要望いたします。よろしくお願いします。

しかし、しかし、その後待てど暮らせどYahooウオレットからの返信が無い。すでに2週間が経過しているが、未だにクリックポストをYahooウオレットで決済できない。オンラインショップの発送に支障が生じている。これは本当に困った。つづく

【関連記事】

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
4月 22, 2023 · Posted in 四代目のつぶやき  
    

Comments

Leave a Reply

Verified by MonsterInsights