TOPページ » 四代目のつぶやき » この記事

徹子の部屋にモリシゲのソファ

先日、高松市内に工場があった高級家具工場 森繁(モリシゲ)が、令和5年4月20日に破産手続き開始決定されたことをお伝えしましたが、皮肉なことに森繁(モリシゲ)のリビングチェアーが、全国放送の長寿番組であり、誰でも知っている番組「徹子の部屋」に採用されていました。

黒柳徹子さんが座っているリビングチェアーを見た瞬間、四代目は「あっ!!」と声が出た。見覚えのあるデザインのリビングチェアーだったからです。特に肘部分に特徴があります。

輸入家具のようなヨーロピアンデザインだが、輸入家具とは違う洗練さがある。作りがしっかりしているのです。

何度もテレビ画面を見続け、森繁(モリシゲ)の「N-SPENSER (スペンサー)」商品であることを確信した。

職業病というか、家具業界人のあるあるなんですが、テレビでも映画でも雑誌でも、家具が目に入ると気になって気になって、ついどの工場の家具だろうと考えてしまうのです。悲しい性です。

森繁(モリシゲ)倒産が伝えられた直後に「徹子の部屋」に登場。有終の美を飾ったわけです。森繁(モリシゲ)最後の意地ですかね。

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
7月 7, 2023 · Posted in 四代目のつぶやき  
    

Comments

Leave a Reply

Verified by MonsterInsights