TOPページ » 家具リフォーム・修理 » その他の家具修理 » この記事

アップダウンキャスター

家具には様々な金具が使用されています。
それらの金具は、経年劣化で破損することが予想されます。しかし多くの家具工場では、使用した金具の部品販売を行っていません。将来破損することが予想される部品を取り扱わないのは何故なんでしょう。

この部品さえあれば・・・・、
これと同じ金具があれば・・・、直せるのになぁー、なんて思うことが多々ありますね。

四代目もお客様から家具修理の相談をされて、この部品さえ入手できれば修理できるのにと思うことが多々あります。吊り扉用部品を金具問屋で偶然見つけた時は、「そうそう、コレコレ、この部品」と小躍りしたものです。

今回ご紹介するお客様も同じような状況で、椅子の脚に取付けるキャスター部品と同じ部品があればと長年考えていたが見つけることができず、すり減って動きが悪くなったキャスターで不自由な使用をされ続けていたのでした。

そして探し続け、安田屋家具店ホームページに必要とするキャスター部品の生地を発見し、オンラインショップで注文し、長年使いずらかった椅子が、部品交換によって、あっという間に新品同様の動きになったと喜んでいただけました。

お客様からの声
この度はお世話になりました。
25年程使用している ダイニングテーブルの椅子のキャスターがすり減り 思うように椅子が引けなくなりました。何軒もお店を周りキャスターを探しましたが、アップダウンするキャスターはオリジナルな物なので、一般店では扱ってないとの事でした。

愛着のある椅子で買い換える気にはなれず、ネットで探していた所、 安田屋家具店さんで似ている物を見つけて 試しに数個購入したところ、ピッタリ!

取り付けも簡単になっていて 直ぐ残りの椅子の分も購入させて頂きました。 長年の悩みから解放され、気持ち良く椅子が引けるようになりました。 お店の対応も丁寧で安心して買い物ができて感謝してます。これから また大事に使用していきたいと思います。 ありがとうございました。

お役に立てて光栄です。

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
7月 22, 2023 · Posted in その他の家具修理  
    

Comments

Leave a Reply

Verified by MonsterInsights