TOPページ » 四代目のつぶやき » この記事

再び二葉のカレーラーメン

先日注文間違いで食べれなくて、ずっと気になっていた「二葉」のカレーラーメンを食べに羽島市竹鼻町に行ってきた。

12時前に到着。
お店には「準備中」の札が掛かっていた。でも店内には客がいる様子なので、ドアを開けて覗いてみた。すると・・・、

店内は満席状態。
四代目「いいですかぁー」と声をかけると、出前などの注文があり、1時間ほど後でないと対応できないとの返答。おかみさん一人で料理しているのだからしかたが無いですね。歩いて5分ほどの四代目の奥様の実家で1時間ほど過ごして再訪しようと考えたのです。

そして1時間後の午後1時過ぎに再訪。
扉を開けると、誰も客はいなかった。各テーブルには食べ終えたばかりの器が残っていた。気になっていた「カレーラーメン」を注文。今回は「カツあとのせ」は無しで、シンプルに「カレーラーメン」のみとした。

待つ間テレビを見ていたが、このテレビなかなかアイデア物ですよ。

昭和レトロな木製のテレビ枠のブラウン管が入っていた部分に液晶テレビをはめ込んである。画面サイズもぴったりで、昭和レトロのテレビが現役で活躍しているように見えます。安価なテレビ台を買うよりもこの方法が大正解ですよ。

そして運ばれてきた「カレーラーメン」

パッと見は、前回食した「カレーそば」と似てますが、出汁が違うし、麺が中華麺になってます。食感も全然違いました。

食べながら息子さんに「何時ころなら空いてますかね」と聞くと、日々によって違うのでわからないですとの返答。タイミング次第ということですね。

安田屋家具店から車で約35分の場所。毎週通うにはちょっとしんどいかな。でも気になるメニューもあるし、また近々行こうと思うのです。というのも二葉のすぐそばで野菜を売ってる「森田商店」があるんですけど、めっちゃくちゃ安いんです。二葉で食事して、「森田商店」で野菜を買うのが、安田屋家具店定休日の木曜日の四代目の行動パターンになってしまいます。

今の気になるメニュー「大阪きつねうどん」

【店舗情報】
羽島市竹鼻町2394−1 二葉
11:00〜14:00 17:00〜20:00
金曜定休日

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
7月 28, 2023 · Posted in 四代目のつぶやき  
    

Comments

Leave a Reply

Verified by MonsterInsights