TOPページ » 四代目のつぶやき » この記事

郵便事故なのでしょうか??

先日、安田屋家具店オンラインショップご注文金具をクリックポストで発送したお客様から連絡があった。

発送頂いた商品が届きましたが、封筒の上部分が切られ丁番がない状態で届きました。翌日に郵便局に確認し、本日商品が見つかったとの連絡をいただきました。

原因といたしましては丁番が重い為振られて飛び出し紛失したとのことでした。商品は本日届けるとのことでした。プチプチの梱包が上部に巻いていなかったことと封筒の折り目が破けたとのことでしたので、今後はプチプチをすべての面を覆うように梱包していただくことと封筒の周りをテープなどで補強して頂くことをお願いしたいです。よろしくお願いいたします。

郵便局の話ですと実験したところ、相当な力が加わらないと破けないのでなぜ破けたのかと、破けた状態で届けたことはこちらの不手際ですが、クリックポストのため補償が出来ないとのことでした。

そして数日後、封筒の渕周り全体にテープ補強がしてある封筒がお客様から届いた。

中に問題の封筒が入っていた。

封筒上部を確認してみると・・・・、

うそでしょう~~!!!
こんなこと初めてのことです。
どうしたらこんな状態で破れるのか知りたい。

荷物を引き受けた王子郵便局の説明書が入っていた。

使用した梱包材は「ダンボールワン」で購入したもの。何百通と発送しているし、今回と同じ金具を同じ数量発送したことは難解もある。一度もこんな封筒が破れたなんてことは無い。何が起こったんだ。

梱包内部で激しく金具が上下に動いたことで、封筒上部が一直線に破れるものか?? 人為的なものを感じるが確証はない。

にしても飛び出した金具が紛失したのではなく、ちゃんと見つけて届いたとのことなので、ますます摩訶不思議な現象です。

いずれにしてもお客様お詫びのご案内を入れる四代目でした。今後の対処法を考えないとなりません。

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
2月 7, 2024 · Posted in 四代目のつぶやき  
    

Comments

Leave a Reply

Verified by MonsterInsights