TOPページ » 家具リフォーム・修理 » 家具金物(扉用アングル丁番etc) » この記事

HG-??? 3-5 刻印の金具17

O様からのお問い合わせ
蝶番が壊れました。 Kyowaとあったのでkyowa 蝶番で検索 すると安田屋家具店に当たり、参考ページに似たような蝶番の扱いがありました。 同タイプのものが購入できますでしょうか?

製品シリアルとは別に番号が1,2とふってあり、2は細い針金の様な物がとおっております。

安田屋家具店からの返信
破損金具写真を確認しました。
かなり古い金具で、まったく同じ金具は現存しません。また破損金具と同じ形状の金具も、代替金具を含めと現存しません。

実店舗で同じ金具を何度も取替えていますので、金具サイズが同じであれば代替金具はありますのでご安心ください。

金具の刻印は恐らく「HG-613-5」だと思います。 61の部分が金具でふさがって見えなくなっています。 同じ金具を多数取替えた実績がありますので、O様の場合も金具サイズが合えば、現存する他工場の金具で取替修理が出来るものと思います。

添付資料の(A)(B)のサイズを確認ください。
(A)は扉側にあいている円形溝にはめ入れる金具部位で、金具の厚みの下から下方の接合ピンまでの長さ。
(B)は金具厚みの下から下方の折れ曲がった部分の先端までの長さ。


(A)が18mm、(B)が15mmであれば、当店実店舗で数多く取り換え実績があるケースと同じなので、代替金具はあります。


迅速なご連絡誠にありがとうございます。技術的な事が一切わからずご迷惑をおかけいたしますが、ご指示のAとBのサイズを肉眼にて計ったのですが、Bは固定しやすく15mmとなんとか判明したのですが、Aの固定が難しく凡そ18mmっぽいです。最悪、蝶番を御社に送り、調べて頂けると嬉しいのですが、可能でしょうか?
男性
男性
四代目
四代目

破損金具を送ってください。実物を確認してご提案いたします。

関連記事
続HG-??? 3-5 刻印の金具
続々HG-??? 3-5 刻印の金具
続々々HG-??? 3-5 刻印の金具

この記事で紹介している代替金具は24時間365日いつでも安田屋家具店オンラインショップでご購入いただけます。ぜひご利用ください。

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
2月 15, 2024 · Posted in 家具金物(扉用アングル丁番etc)  
    

Comments

Leave a Reply

Verified by MonsterInsights