TOPページ » 家具リフォーム・修理 » 家具金物(扉用アングル丁番etc) » この記事

続々HG-??? 3-5 刻印の金具

Kyowa製金具の裏側に「HG-613-5」、または中央部が読み取れない場合は「HG-   3-5」の刻印がある丁番金具の続々報です。

金具サイズは「18-15」であることを確認した。残念ながらこの金具サイズは代替金具も含めて現存しない。2mmの違いがあるが、「20-15」サイズの金具で代替えできる。実店舗での取替実績では、問題なく「20-15」サイズ金具を代替金具として使用している。ただ単純に金具交換するだけでは修理できない。

まず扉にあいている金具をはめ入れる円形溝。このサイズが破損金具と代替金具とでは大きく異なっている。そのため金具をはめ入れる円形溝を彫り広げる作業をしないと金具取替ができない。

破損金具の場合、円形溝の直径は27mm、長さは20mm。代替金具の場合、直径は35mm、長さは24mm。そのため溝の直径を8mm、長さを4mm彫り広げる作業が必用となる。電動ルーターという工具があれば簡単にできますが、ない場合は建具店などの専門店に依頼することとなります。

O様からの連絡
金具取替を行う扉は食器戸棚の片開きです。

サイズは、縦約60cm、横約40cm、厚み約2cm、重さ2.3kg です。扉1枚です。安田屋家具店に扉を送りますので、代替金具を取付けてください。よろしくお願いします。

関連記事
HG-??? 3-5 刻印の金具
続HG-??? 3-5 刻印の金具
続々々HG-??? 3-5 刻印の金具

この記事で紹介している代替金具は、24時間365日いつでも安田屋家具店オンラインショップにてご注文いただけます。ぜひご利用ください。

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
2月 19, 2024 · Posted in 家具金物(扉用アングル丁番etc)  
    

Comments

Leave a Reply

Verified by MonsterInsights