TOPページ » 家具リフォーム・修理 » この記事

マグネットキャッチについて

K様からのご相談
食器棚のオートヒンジ用マグネットキャッチが壊れたために代替品を探しております。安田屋家具店のオートヒンジ用マグネットキャッチとは形状が異なるため取り換え可能かどうかで悩んでおります。

食器棚の一部をくりぬいてオートヒンジ用マグネットキャッチを嵌め込んでいるため、食器棚側のくりぬきの 大きさ次第で取り付けられない可能性があると考えております。 漠然とした質問になってしまいますが、御社製品を取り付けるために必要な家具側の仕様等があれば教えていただけないでしょうか。

安田屋家具店からの返信
当店にて販売しています「オートヒンジ用マグネットキャッチ」は、部品をはめ入れるための溝彫加工を必要としない、家具本体に直接取付けるタイプとなります。そのため現在ご使用の食器戸棚に彫られている溝にはめ入れることはできないと考えます。

調べましたところ、過去に埋込タイプの「オートヒンジ用マグネットキャッチ」部品は存在していましたが、すでに生産終了し、現存しない金具となります。

小寺様宅の食器戸棚の堀込部分の状況が不明なので、状況がわかると代替方法をご提案できると思います。食器戸棚の部品が取付いていた部分の写真とサイズをお知らせください。状況を確認して、現存するマグネットキャッチでの取替方法をご提案できると思います。ご連絡お待ちしています。

【関連記事】
堀込タイプのマグネットキャッチ

この記事の内容が役に立ったら共有してね!

Comments

Leave a Reply

Verified by MonsterInsights