TOPページ » インターンシップ体験 » この記事

インターンシップ六日目

8月28日(日)

この日の午前中は改めてお店で販売している商品の説明をしていただけました。前日にカタログを見ていたものに説明が加わり、分かりやすかったです。店長さん、ありがとうございます。ソファーも作るだけでなく、傷んでも最小の修理で使えるようにデザインされているものや、女性の座りやすさに重点をおいてデザインされているものなど、実際に座ってみたり説明のおかげで知ることができました。お客さんの気分を味わいながら勉強でき、楽しかったです。

午後からはこちらのブログを書いたり、お客様のお家に商品のお届けに同行させていただきました。ただ商品をお届けするだけでなく、お客様との会話やその他にも色々な心配り、ちょっとした工夫も必要なお仕事なんだと知りました。今どの企業でもコミュニケーション能力のある人材を希望する理由が少し分かったように思います。自分を見直すいいきっかけになりそうです。

こうして六日目終了です。残すはあと二日。

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
9月 7, 2011 · Posted in インターンシップ体験  
    

Comments

Leave a Reply

Verified by MonsterInsights