長い間入荷をお待たせいたしました。
 「ハンギングチェアー」が、やっと入荷してきました。
 この椅子は、ゆりかご椅子、吊り椅子などいろいろな呼び方があるようですが、正式には「ハンギングチェアー」と呼びます。

 安田屋家具店ショーウィンドーに展示してある「ハンギングチェアー」の籐丸芯材の編み方をじっくりと見ると、見れば見るほど「いい家具は違うなぁー!」 と実感します。

 芯となる縦芯材が、整然と均等間隔に上から下にピシッとまっすぐに伸びています。このように均等間隔で真っ直ぐに縦芯材が配置されていますので型崩れがおきません。そしてこの縦芯材にたいして横芯材がこれまた均等間隔で、整然と縦芯材に編み込まれています。少し遠目から眺めて見た場合縦芯材も、横芯材も1本たりともグニャグニャと曲がっていたり、ミミズが走っているように湾曲した線を作っていません。どの芯材もすべて真っ直ぐです。見ていて「美しぃ~!!」とつぶやきます。ここが5万円前後で販売している安価な「ハンギングチェアー」と絶対的に違うところです。安価なイミテーションでは、お部屋のインテリアも高級感がなくなります。

 

この記事の続きを読む »

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
11月 23, 2011 · Posted in ハンギングチェアー  
    

Verified by MonsterInsights