怪しいメールを開いてしまった!

安田屋家具店では2店のネットショップを展開しています。
そして商品の発送方法は、ヤマト宅急便、佐川急便、西濃運輸便、郵便局を利用しています。郵便局の場合、定型外郵便を使用しての代金引換での発送も行っていますし、レターパックライトの使用もあります。

そんな中、日本郵便より1通のメールが届いていた。
差出人は「郵便局-日本郵政」とあり、件名は何もなかった。添付ファイルが付いていた。 四代目は何か怪しいなぁーと思ったのですが、その他のメールチェックを行っていたのでついつい見てしまいました。すると・・・、

「拝啓 配達員が注文番号536658742929の商品を配達するため電話で連絡を差し上げたのですが、つながりませんでした。従ってご注文の品はターミナルに返送されました。 ご注文登録時に入力していただいた電話番号に誤りがあったことが分かりました。 このメールに添付されている委託運送状を印刷して、最寄りの郵便局 – 日本郵政取り扱い郵便局までお問い合わせください。敬具 」 とあった。

注文番号536658742929とは代金引換で発送した荷物かなぁー、でも普段発送業務では見慣れない番号だなぁーと思ったのです。しかし「電話番号に誤りがあった」とのことなので、電話番号を書き間違えてしまったのかとつい慌ててしまった。

この記事の続きを読む »

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
2月 22, 2016 · Posted in パソコン忘備録  
    

Verified by MonsterInsights