すがすがしい風吹く6月になったからでしょうか、ハンギングEggチェアーの納品が続きます。

今回は安田屋家具店が立地する岐阜市から車でやく1時間ほどの津島市のご新築住宅へ、ハンギングEggチェアー本体(ブラック)と専用スタンド(ホワイト)のセットのお届けです。

2階に設置されることを聞いていたので、四代目とスタッフの2名でお伺いしました。

ハンギングEggチェアー本体、専用スタンドともに重量は10㎏程度で軽いので一人で持ち運ぶことができるのですが、サイズが問題なのです。

特に専用スタンドは見た目よりも意外にサイズが大きくて、玄関入り口や廊下、お部屋への出入り口などで壁面を傷つけてしまったり、最悪は搬入できないことがおきてしまうのです。

専用スタンドのサイズは、幅975×奥行990×高さ1930mmとなっています。実際に測ってみると、最大幅は970mm、高さは1930mmでした。

実際に計測してみた最小のサイズは、台座の先端から支柱が最も湾曲している部分までは860mmしかないことがわかった。廊下の幅や部屋の入口の幅が860mm以上あれば搬入できるのです。

詳しくは「ハンギングチェア専用スタンド搬入」をご覧ください。

安田屋家具店を出発してから約1時間ほどでお客様宅に到着。設置されるお部屋を確認すると・・・・・、

この記事の続きを読む »

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
    

Verified by MonsterInsights