2011年3月3日に聴神経腫瘍摘出手術を東京警察病院で行うために入院し、翌3月4日に河野道宏医師に執刀していただいてから14年が経過しました。毎年欠かさず年に一度、MRI検査を行った後、河野道宏医師の定期検診を受診しています。右耳の聴力は無くなりましたが、手術前と何ら変わらない生活を送ることができていますし、再発もありません。

今年2025年11月に14年目となる定期検診に東京警察病院へ行ってきました。病院がある中野の街も14年が経過して大きく変貌しいます。14年前には東京警察病院がまだ建てられたばかりの頃で、その周りには広大な空き地が広がっていました。そんな中にひときわ目立つ東京警察病院の建物がポツンと建っていました。

四代目が入院していた時には、広大な空き地に大きなビルが何棟も建設されている最中でした。そして今では大きな建物に隠れた東京警察病院が小さく見えます。

東京警察病院にも変化があり、新館が建てられ「TMPH ピーポー保育園」がありました。

病院敷地内から見る景色も大きく変わりました。14年の歳月を感じますね。

脳神経外科の先生の名前欄も新しい医師に変わっていて、当時の医師名は誰一人見当たりませんでした。

 ⇒ 続きを読む

1月 22, 2026 · Posted in 聴神経腫瘍摘出手術 退院後  
    

Verified by MonsterInsights