TOPページ »家具リフォーム・修理 » 家具金物(扉用アングル丁番etc) » この記事

アングル丁番金具発送

全国各地から破損したアングル丁番金具が時々届きます。

s-IMG_8653

s-IMG_0427

残念ながら届く大半の破損したアングル丁番金具は、現存していないサイズです。一番多いのは20-24サイズ。このサイズはすでに製造中止で現存していないんです。

またGY刻印とか、DC COLDEA刻印のアングル丁番金具です。 こちらも残念ながら現存していないんです。 この二つの金具はいずれも大きくて重量のある扉用の金具のようで、現在では全てスライド丁番金具で対応しているんです。微調整が効かないアングル丁番金具は廃れてしまったようです。

しかしまだまだ現役として使用されている家具にはアングル丁番金具が使用されているものも多々あるのは事実です。そのため時代の主流から外れてしまったアングル丁番金具も、破損修理用として5種類のみ製造を行っています。

サイズは「16-15」「15-20」「20-15」「20-20」「24-20」以上の5種類です。この数字が刻印されている金具の場合は、簡単で安価に修理ができますからご安心ください。

今日も安田屋家具店から全国に向けてアングル丁番金具が旅立っていきます。遠くは北海道や沖縄まで発送しています。

s-IMG_0401

日々、安田屋家具店から発送されるアングル丁番金具がお役に立ち、粗大ゴミとなってしまう家具を救っています。 これも地球環境に対するエコだといえますね。

4月 29, 2014 · Posted in 家具金物(扉用アングル丁番etc)  
    

Comments

Leave a Reply