TOPページ »四代目のつぶやき » この記事

まちでつくるビル忘年会

安田屋家具店の北館をリノベーションして、各分野のクリエーターが12人入居していただいている「まちでつくるビル」もオープンして早3年が経過してしまいます。光陰矢のごとしです。

まちビル

そして3年目を終えようとする2015年12月28日に、3回目の「まちでつくるビル」忘年会を開催しました。全員出席でしたが、会場手配をしていただき、一番楽しみにしていたコピーライターのごまちゃんが風邪をひき高熱のため唯一の欠席でした。

岐阜にできたばかりの京都の焼肉の名店「アジェ」に予約時間の8時に13名が集合。かなりの人気店のようで店内は満席。待つこと10分。やっと店内に入ったものの、注文までにさらに20分待つことになりました。

s-IMG_4545

人気メニューの「塩ホソ」登場

s-IMG_4544

つけ汁につけて食べる初めての料理でした。塩甘くうまかったです。その他、定番のロース、タン、カルビ、ハツなどなど、WEBデザイナーのW君に焼き係をしてもらって四代目はひたすら生ビールと焼肉を食していたのでした。

この日は建築士のOさんの誕生日とのことで、全員でハッピーバースディーを歌いました。突然の歌声に店内にいた人は皆驚いていました。

聴神経腫瘍摘出手術で右耳が聞こえない四代目は、このようなざわついた店内だと、皆との会話が聞こえにくいんですね。神経を集中して会話を聞き取ろうとしちゃうので、酔わないし疲れました。

今年2015年もいろいろありましたが、安田屋家具店の四代目として、シェアビル「まちでつくるビル」のオーナーとして、無事に1年が過ぎようとしています。来年もさらにがんばります。

12月 29, 2015 · Posted in 四代目のつぶやき  
    

Comments

Leave a Reply