TOPページ »家具リフォーム・修理 » 家具金物(扉用アングル丁番etc) » この記事

GY刻印の金具

静岡県三島市のM様より「GY」刻印の金具についてのお問合せがあった。

M様より
写真の破損した写蝶番を探しております。

s-IMG_3062 s-IMG_3063

安田屋家具店ホームページを拝見したところ、同じようなメーカーの内容が記載されておりましたので、ご連絡させていただきました。 金具に刻印されているのは「GY」「2020」「PAT.P」で、カラーはブロンズのような色味です。

合うものがございましたら、購入させていただきたいと存じますので、まずは合うものがあるのか、あるようでしたら、価格等をお知らせいただけましたら幸いでございます。何卒よろしくお願いします。

安田屋家具店からの返信
破損金具の写真を確認しました。 「GY刻印」の金具は、工場が廃業したため残念ながら同じ金具は現存していません。

でも金具サイズが「20-20」なので、他工場で生産した金具で代替えできますのでご安心ください。 古い金具の場合、扉にあいている穴の長さが短いタイプがあります。現在の金具は長さが27mmとなっています。

27mmより穴の長さが短い場合は、穴を彫り広げる作業が必要となります。 扉の穴のサイズ図と金具の円型部分のサイズ図で、破損金具と比べてください。

新金具

 20-20-2

金具はゴールド色の金具と、こげ茶色の金具の2種類あります。

IMG_2823

ラビット金具

家具本体側に取付ける部分の形状が長方形、楕円形の違い以外は同じです。 金具は1個税込み450円です。送料が別途必要です。

この金具は安田屋家具店オンラインショップにて24時間365日いつでもご注文いただけます。ぜひご利用ください。

ゴールド色20-20金具 onlinshop2

こげ茶色20-20金具  onlinshop2

追加記事
後日ご注文いただいたM様からご連絡をいただきました。
昨日、金具が届きました。サイズもぴったりで助かりました。ありがとうございました。

5月 3, 2017 · Posted in 家具金物(扉用アングル丁番etc)  
    

Comments

Leave a Reply