TOPページ » 四代目のつぶやき » この記事

台風21号の被害

9月4日午後2時30分頃に岐阜市に最も接近した台風21号。猛烈な暴風が吹きまくっていました。深夜には雨もかなり降っていたようでした。

そして翌日。
台風一過の青空がすがすがしさを感じさせました。しかし、、、

安田屋家具店が立地する美殿町界隈では、あちこちにトタンや波板の破損部材が道に落ちていました。安田屋家具店の近所では板塀が崩壊しているところもありました。昨日の暴風の影響です。

安田屋家具店にも被害がありました。3階裏側のベランダの屋根を覆っていた波板が無くなっています。

4階から確認すると屋根の半分以上の波板が無くなっています。

そういえば道路に落ちていた波板の何枚かはこの屋根の吹き飛ばされた部材だ。直ぐに四代目は拾い集めに行くのでした。

修理を依頼すれば費用も掛かるので、カーボネイトの波板を購入して、晴天時に四代目が修理することにするのでした。

明日6日は飛騨・高山で家具の展示会が行われるため四代目は出張です。7日に晴れていれば作業を行わないとなりません。貧乏暇なしです。

飛騨・高山も台風21号の被害があるでしょうし、その前の大雨で途中の町が甚大な被害が出ているので、高速道路を使うか、いつものように41号線または「せせらぎ街道」を使って行くか、迷うところです。どうしようかな。

 

 

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
9月 5, 2018 · Posted in 四代目のつぶやき  
    

Comments

Leave a Reply