TOPページ » 家具リフォーム・修理 » 家具金物(扉用アングル丁番etc) » この記事

TSR刻印のステー金具

テレビボードのフラップ扉(前側に倒れる扉)の向かって左側に取り付いている金具がポキッと折れてしまったので、同じ金具が無いかとご来店された。金具の種類としては「ダウンステー」と呼ばれる金具です。

「ダウンステー金具」は数多く種類がありますが、同じ金具があればお客様自身で簡単に取り換えられるので、まずは探してみます。とは言え、どこの工場の金具かわかりません。そこで金具に「T.S.R」刻印があるので調べてみます。こういう時にインターネットは便利ですね。

色々調べていく中で、恐らくここだという工場を見つけました。福岡県にある家具金具工場です。早速問い合わせをします。

安田屋家具店から
テレビボードに使用してあるソフトダウンステー金具が破損したとのご相談がお客様よりありました。家具製造メーカーは不明です。3年ほど前に購入した家具です。

金具に「T.S.R」の刻印があり、調べたところ貴社の「TSRソフトダウンステー」金具ではないかと考えメールにて問合せをさせていただきました。金具は家具の向かって左側側板に取り付けてあります。また同じ金具がすでにない場合は、代替金具があればご紹介ください。

直ぐに返信がありました。
株式会社Tの古賀と申します。この度はご連絡いただきありがとうございます。添付資料をお見受けしたところ、やはり弊社の商品TSRソフトダウンステー黒 左 だと思われます。直ぐにお送りします。

やったぁー。
同じ金具が現存していました。3年前に購入されたテレビボードなので、金具がまだ現存していたわけです。同じ金具なのでネジ穴も同じ位置となります。女性でも簡単に取り換えができます。

価格は税込み1本2,900円です。(2018年12月1日現在)

この金具は24時間365日いつでも安田屋家具店オンラインショップにてご注文いただけます。ぜひご来店ください。

オンラインショップでは「代金引換」支払いができません。ご希望の方はメールでお問い合わせください。折り返しご返事させていただきます。

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
11月 20, 2018 · Posted in 家具金物(扉用アングル丁番etc)  
    

Comments

One Response to “TSR刻印のステー金具”

  1. 本木 雅浩 on 11月 29th, 2018 11:04 PM

    安田屋家具店様

    私も先日このダウンスターを破損させてしまい、ネットで探していたのですが、安田屋家具店様経由で購入することは可能でしょうか?
    因みに私のは右側です。

Leave a Reply