TOPページ » 四代目のつぶやき » この記事

2021年の店内BGM

ご来店された20代のお客様に「流れているBGMいい選曲ですね」と褒められた。

安田屋家具店 実店舗内に流れるBGMは、インターネットラジオを使用していました。

AccuRadio
Jango
JAZZRADIO.com
Tuneln・・・・・etc

しかしどれも四代目にはしっくりくる選曲ではないんですよね。どれも今一。そう思っている時に次女からフリー音楽のスマホアプリを教えてもらいました。

まずは「Amazon Music」
四代目がイメージしていた店内BGMに合ってます。しばらく使ってみました。

そしてまた次女からスマホアプリを教えてもらいました。
「Spotify(スポティファイ)」

 

Rawpixel.com – jp.freepik.com によって作成された logo 写真

これが結構いいんです。
四代目のイメージにピッタリの選曲です。
無料の場合は、広告が時々流れますが、それほど苦になりません。無料で十分です。「Amazon Music」よりも個人的には「Spotify(スポティファイ)」の方が好きですね。

そして毎週月曜日には、「Spotify(スポティファイ)」AIが四代目の好みを分析して四代目のためのプレイリストを作成してくれます。これも楽しみの一つです。

「Spotify(スポティファイ)」が流れる音楽を誉められたので、今年の安田屋家具店の実店舗店内BGMは、「Spotify(スポティファイ)」の音楽が流れています。

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
5月 23, 2021 · Posted in 四代目のつぶやき  
    

Comments

Leave a Reply