TOPページ »四代目のつぶやき » この記事

大阪・神戸での夏休一日目

美殿町に立地する安田屋家具店では、お店の夏休みはありません。
お盆も木曜日の定休日以外は営業しています。

社員は、交代で夏休みをとることとなっています。

四代目は7月28日(水)~29日(木)の二日間夏休みをいただきました。いつも日曜・祭日など子供の休日に一緒に遊ぶことができないので、この二日間は「これでもかぁー」と言う位、目一杯一緒に遊びます。

今回は、一泊二日で大阪・神戸の旅です。

大阪 天保山の【 海遊館 】で半日 ~ 【 ユニバーサルスタジオジャパン 】で1.5日 思う存分遊びました。

行きは甘泉堂総本舗さんの旦那さんに頂いた「近鉄電車」の優待券を使わせていただき、近鉄特急で大阪へ出発するために自宅を麻5時30分に出発。近鉄名古屋駅前にあったゆるきゃら「せんとくん」とまずは一緒に記念撮影  ???

近鉄名古屋駅に着いたのが予定より早かったので、予定より1本早い近鉄特急で大阪まで2時間ちょっとの電車旅です。

朝9時30分に最初の目的地 【 海遊館 】に到着。

四代目一家にとっては初めての【 海遊館 】です。

大きな円形水槽に、大きな「マンタ」が数頭、悠然と泳いでいます。
外の暑さを忘れ、日常を忘れ、悠然と泳ぐマンタに癒されます。

【 海遊館 】の目玉、おっきな「ジンベイザメ」が2頭、こちらも悠然と泳いでいます。
【 海遊館 】8階から4階まで降りていくごとに、ジンベイザメの上から下まで眺められて感動。
一緒に並ぶと、ジンベイザメの大きさに圧倒されました。

明日に続く

8月 3, 2010 · Posted in 四代目のつぶやき  
    

Comments

Leave a Reply