TOPページ »四代目のつぶやき » この記事

名古屋テレビの取材

名古屋テレビ(メーテレ)のテレビ取材が昨日ありました。
ディレクターさんとアシスタントの2名がカメラ片手に美殿町界隈を取材していただきました。午前中に安田屋家具店を中心とした美殿町界隈を散策しながら、美殿町界隈の人々と会話を交わし取材をした後、テレビ撮影をしていました。

撮影をしているディレクターさんです。

 今回美殿町を取材するのは、全国的に知名度が高く有名な「柳ヶ瀬(やながせ)」の直ぐとなりに位置しているにもかかわらず、知名度が高い柳ヶ瀬よりもなにかとがんばって活動をしている「美殿町」、また百数十年続く老舗専門店が多数ありながら、新しいお店もあるという新旧が交じり合っている特異な商店街としてのニュースにしたいというディレクターさんの考えの下に取材をしていただいたようです。

 安田屋家具店の三代目「鉄郎」が取材に応じて、美殿町界隈のことを話しています。
多分このときカメラは回っていなかったと思います。
単なる取材だけだったと思います。残念!!

 名古屋テレビの夕方6時17分から放送されている「UP!」というニュース番組の中の一コーナーでの放映とのお話でした。放送日は12月3日に放映できるように取材したいといっておられたのですが、正確な放送日を確認し忘れました。多分12月3日でしょう。正確な放送日がわかりましたらお知らせします。

岐阜・名古屋の皆さん、ぜひ見てください。
ひょっとすると四代目も登場するかも・・・・、しれません。

11月 29, 2010 · Posted in 四代目のつぶやき  
    

Comments

Leave a Reply