TOPページ »四代目のつぶやき » この記事

今年初のBBQです

毎日30度を越す猛暑が続いています。
暑い~、暑い~。

安田屋家具店のネットショップ【ぎふ楽市楽座】開設から大変お世話になっている「岐阜聖徳学園大学 経済情報学部」 河野公洋准教授から、今年初めてのBBQのお誘いがありました。7月4日、河野ゼミが立ち上げた学生ベンチャー企業「G’s プロジェクト」の事務所がある「NCリンク」ビルの屋上での開催です。仕事を終えて、直ぐに駆けつけました。

「NCリンク」ビルの屋上に行くと、すでにBBQは始まっていました。

岐阜県立土岐商業高等学校のまさお先生が、3ヶ月間、河野ゼミにて研修をされるとのことで、その歓迎会も兼ねて行なわれました。四代目も缶ビールの差し入れを待って駆けつけたのでした。写真は河野先生のゼミ生達です。河野ゼミOB、OGも駆けつけていました。さすが河野先生、慕われています。

肉あり、ソーセージあり、串焼きあり、海鮮物ありの豪華なBBQでした。
ぎふ楽市楽座出店者では安田屋家具店の四代目だけかと思っていたら、「酒の細畑屋」さんご夫婦が、双子の幼稚園児を引き連れて参加されました。缶ビール、発泡酒、シャンパン、茅台酒(マオタイしゅ)、マッコリと様々な飲み物も豪華でした。

BBQ担当は、ゼミ生が担当してくれましたので、四代目は飲み食べ専門とさせていただけました。年の功でしょうか。【長幼の序】でしょうか。いずれにしても感謝です。

河野先生の話に聞き入るゼミ生達。
師弟関係、いいもんですな。

五十路を過ぎた四代目ですが、自分自身ではゼミ生達のちょっと先輩、年齢で言えば・・・・、30歳そこそこのつもりなんですがね。でもゼミ生から見た四代目は「中年」を通り越した「老年」の人なんでしょうね、きっと。四代目自身も20代の頃に見た50代の人をそんな風に見ていたのですから、当然ですね。実際自分が50歳になった今でも、精神的、イメージ的には30歳中頃の自分としか考えられないですね。自分自身は見た目も30代中頃と思っていますが、現実はかなり違うのでしょうね。そのギャップがなかなか埋められない。

20歳そこそこの大学生達との会話はとても刺激になります。こういう時間って、大切だなぁーと思う日でした。

7月 24, 2011 · Posted in 四代目のつぶやき  
    

Comments

Leave a Reply