今日佐川急便から荷物が一つ届いた。

なんだろぅ???

すぐに開梱してみた。

すると中から・・・・、

ニンテンドウ DSi LLがでてきた。

今までのDSと比べて、LLだけあって箱もデカイです。

さぁ、新しいDSi LLで早速試しゲームを・・・・・、といきたいところですが、
8月10日・11日に安田屋家具店が立地している美殿町で開催します
「美殿町ガス灯夏祭」の毎年好評ビンゴ大会の景品でした。

ニンテンドウ DSi LLがあたるビンゴ大会は、8月10日(火曜日)午後7時30分からです。ビンゴカードは1枚300円、今年の夏の運ためしをしてみてはいかがですか。

ちなみにビンゴ大会の司会は、安田屋家具店の四代目が毎年やってます。

今年もやります。

8月 1, 2010 · Posted in 四代目のつぶやき  
    

総桐で作った押入れたんすのご紹介です。

材質は本体・引出しともに全て桐無垢材を使用し、仕上げは桐たんすと同じ「トノ粉」仕上げです。

サイズは横幅700、奥行600、高さ710㎜です。
台輪の下にキャスターを取り付けれるようになっています。
キャスターを取り付けずに使用される場合の高さは690㎜となります。
また台輪を40㎜までカットすることができますので、最小高650㎜にすることもできます。台輪カットは別途費用が必要となります。台輪カットをご希望の方はお気軽にメールにてご指示ください。

この記事の続きを読む »

8月 2, 2010 · Posted in 商品紹介, たんす  
    

美殿町に立地する安田屋家具店では、お店の夏休みはありません。
お盆も木曜日の定休日以外は営業しています。

社員は、交代で夏休みをとることとなっています。

四代目は7月28日(水)~29日(木)の二日間夏休みをいただきました。いつも日曜・祭日など子供の休日に一緒に遊ぶことができないので、この二日間は「これでもかぁー」と言う位、目一杯一緒に遊びます。

今回は、一泊二日で大阪・神戸の旅です。

大阪 天保山の【 海遊館 】で半日 ~ 【 ユニバーサルスタジオジャパン 】で1.5日 思う存分遊びました。

行きは甘泉堂総本舗さんの旦那さんに頂いた「近鉄電車」の優待券を使わせていただき、近鉄特急で大阪へ出発するために自宅を麻5時30分に出発。近鉄名古屋駅前にあったゆるきゃら「せんとくん」とまずは一緒に記念撮影  ???

近鉄名古屋駅に着いたのが予定より早かったので、予定より1本早い近鉄特急で大阪まで2時間ちょっとの電車旅です。

朝9時30分に最初の目的地 【 海遊館 】に到着。

四代目一家にとっては初めての【 海遊館 】です。

この記事の続きを読む »

8月 3, 2010 · Posted in 四代目のつぶやき  
    

昨日に続き、7月28日~29日の四代目一家の夏休み一日目のレポートです。

大阪港 天保山にある【 海遊館 】 のジンベイザメの優雅な泳ぎに癒されつつ、ゆっくりと海遊館8階から4階まで降りていきました。海遊館は8階の水槽の上部から見て行き、スロープを降りていくごとに水槽の水上から水底までを見ていく作りとなっていました。水底には奥様が大好きな「ナポレオンフィッシュ」がじっと動かずいました。

なんともいえない愛くるしい顔ですね。

夏休み企画として本物のサメに触れる水槽がありました。
子供と一緒に生まれて始めて鮫肌を触りました。

鮫肌はザラザラしてして、わさびをおろす道具に使用される理由がわかりました。

この記事の続きを読む »

8月 4, 2010 · Posted in 四代目のつぶやき  
    

天保山から「キャプテンライン」に乗船して約10分。
目の前に【 ユニバーサルスタジオジャパン 】が見えてきました。

今回は1.5日パスポート。
一日目は午後3時からの入園で、二日目は開園から閉演まで遊べるものです。

入場口前の記念撮影スポット、回る地球儀前でパ・チ・リ。
今回は家族揃っての写真を撮ろうと三脚を持っていきました。
重い荷物ではあるけれど、セルフタイマーで記念写真が簡単に撮れました。
カメラの三脚持参はお勧めアイテムです。
次は我家のユニバーサルスタジオジャパン 半日コース攻略法の紹介です。

この記事の続きを読む »

8月 5, 2010 · Posted in 四代目のつぶやき  
    

次ページへ »