平成25年もついに、ゴールデンウィークがやってきました。期間中の天候も晴天続きのようで、郊外大型店、アウトレットモール、レジャー施設は大変な混雑なのではないかと、閑散とした街中の安田屋家具店店頭にて思いにふける四代目です。

レジャー施設といえば・・・、開園30周年を迎えた「ディズニーリゾート」は、さぞかし大、大、大混雑なのでしょうね。そんな中でもやはり、「ディズニーリゾート」に出かける人たちはいるもので、うらやましい限りです。でも待ち時間が何時間という、ただ単に行列に並んでいただけなんて寂しい想い出にならないよう、3月末に出かけた四代目の「ディズニーシー」攻略方法についてお伝えします。お役に立てれば幸いです。ちなみに3月末も、卒業・春休みシーズンで、ゴールデンウィークとほぼ同じ超混雑時期なんですよ。そんな中、五十路の四代目もよく行ったもんです。好きなんですねぇ~、何歳になっても、やっぱディズニーリゾートが、はい。

次女の小学校卒業記念として、深夜バス0泊3日の強行スケジュールで、ディズニーシーへ日帰り旅行に行ってきた。今から10年ほど前、長女が小学校卒業時に初めてのディズニーランド旅行として深夜バスで行ったことから、次女にも体験してもらいたくて五十路を越えたお父さんとの二人旅でした。四代目の恒例事業・・・、といってもこれが2回目で最後になるわけです。寂しい。

3月28日、早めに仕事を切り上げた午後7時20分我が家を出発。集合場所であるJR岐阜駅、十六プラザ前のバス停に徒歩で向かう。7時40分到着。バスは「名古屋バス」、長女の時は三重交通のパンプキンエクスプレスだったっけな。今回はJTBが企画して、バスは「名古屋バス」が運行を担当しています。

NAGOYA-main2

昨年の平成24年4月28日に発生した「関越自動車高速バス居眠り運転事故」の教訓から、今年7月には高速バスツアーが許可されないとのことなので、これが最後のバスツアーになるかもしれません。それにしても関越自動車高速バス事故も、北陸方面から「ディズニーリゾート」へ行く深夜バスだったことを考えると、今回の四代目のバスツアーが事故もなく無事にいい想い出づくりになることを祈るばかりです。

この記事の続きを読む »

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
4月 30, 2013 · Posted in 四代目のつぶやき  
    

Verified by MonsterInsights