TOPページ » 四代目のつぶやき » この記事

RABBIT刻印 日本製丁番

今日、いつもの金具問屋に行ってきた。
すると、金具屋の大将が営業で訪れていたどこかの金具工場の営業マンと話をしていた。大将との会話が終わった時に、営業マンに聞いてみた。

四代目
四代目
日本製の丁番金具、RABBIT刻印の丁番はがどこかに残ってないですかね。いろいろとアチコチの金具店や金具問屋を営業訪問されているのでお聞きするんですが、ひょっとしたら在庫が残っているかも・・・、なんていう心当たりはありませんかね。
日本製の丁番ねぇ。生産終了してから2~3年は経過しているのでねぇ・・・。
男性
男性

しばらく考え込む営業マン

そうですねぇー、私が訪問している近畿地方の田舎の金具屋さんで見かけたような気がしますね。まだ残ってるかはわかりませんけど…。ちょっと聞いてみます。
男性
男性
電話を終えた営業マンが

金具サイズは確かめてないけど、RABBIT刻印丁番なら少し倉庫にあったと思うけどと言ってます。
男性
男性

近畿地方か、そう遠くないなと考えた四代目は、営業マンに金具屋の住所を聞きつつ、先方に近々金具を仕入に訪問することを伝えて欲しいと依頼した。

安田屋家具店の定休日である木曜日に、ドライブがてら行ってみるか。無駄足でなければいいんだけどね。

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
6月 23, 2023 · Posted in 四代目のつぶやき  
    

Comments

Leave a Reply

Verified by MonsterInsights