TOPページ » 家具リフォーム・修理 » 家具金物(扉用アングル丁番etc) » この記事

国産丁番RABBIT20-20残り2個

2019年3月に生産終了となった、唯一の日本国産丁番の証である「RABBIT」刻印のある20-20サイズの金具が、とうとう安田屋家具店在庫の2個限りとなりました。

今年7月に偶然金具問屋の倉庫でほこりをかぶって眠っているのを発見した1箱29個の内の2個です。恐らくこれが最後の日本国産丁番「RABBIT」刻印20-20サイズ金具だと思います。

全国の金具店または金具問屋に残っていることも考えられますが、それを見つけ出す術がありませんので、四代目が知りうる限りでは最後の2個だと思います。RABBIT刻印の丁番は、ネットショップでもまったく見つけることができないことからも最後だと考えられます。

そしてこの最後の2個が無くなった後は、代替用として生産されている中国産のノーブランド品がありますのでご安心ください。数ある中国産の代替金具を全て取寄せ、その中から接合部分の緩みが無いか、塗装の仕上げ方、バリなどが無いか等を四代目自身が実際にチェックして選んだ金具をご提案いたしますのでご安心ください。

残り2個となった日本国産丁番「RABBIT」刻印20-20サイズ金具は、無くなり次第完売となりますのでお早めにご注文ください。

ご注文は24時間365日いつでも注文できる安田屋家具店オンラインショップをご利用ください。

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
8月 6, 2023 · Posted in 家具金物(扉用アングル丁番etc)  
    

Comments

Leave a Reply

Verified by MonsterInsights