TOPページ » 家具リフォーム・修理 » その他の家具修理 » この記事

下駄箱吊り扉用部品

N様からのお問い合わせ
松下電工の下駄箱用吊戸車が破損しまして、メーカーも廃番との事で代替品を捜しています。

安田屋家具店の『吊り扉用羽無し部品』が形が良く似ていて、寸法が良く似ていて惜しいのですが、サイズ違いとかは存在するのですか?部品画像を一応見ていただきたいので送付します。 若干の寸法の違いは有れど、何とかなりそうな感じかなと思って見てました。 合えばお客様喜ばれると思います。 折角なので4個全部替えようかとお客様にご提案します。

安田屋家具店からの返信

松下電工の下駄箱用吊戸車に関して、過去の事例では、部品上部がねじ込み式になっていて、高さを微調整できるタイプの物でした。下記の写真と同じ形状の物であれば、過去の事例では「羽無し部品」で代替えできました。

「吊り扉用羽無し部品」は、当店取り扱い商品以外のサイズ違い、形状違いなどは現存しません。

部品サイズを加工するか、扉を部品サイズに合わせるかの対応方法となります。過去の事例では、扉の木口にあいている穴の長さが短かったので、ドリルで穴の長さを彫りました。部品全体の長さは、ほぼ同じでしたので問題はおきませんでした。今回のケースも「羽無し部品」で代替えできると考えます。

羽無し部品をはめ入れるレールの溝幅は5mmです。

この部品は安田屋家具店オンラインショップにて365日24時間いつでもご注文できます。ぜひご利用ください。

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
12月 25, 2023 · Posted in その他の家具修理  
    

Comments

Leave a Reply

Verified by MonsterInsights