本革仕上げのリビングソファー、ダイニングチェアーなどの家具、本革製ハンドバック類、革ジャン、さらには自動車の本革シートなどのあらゆる本革製品にうっかり付けてしまったボールペンインクを落とすためのメンテナンス用品「ボールペンインク消し」についてお客様から切実な連絡がありました。
今日の15時前に子供に本皮ソファー(白)にボールペンで落書きされました。「ボールペンインク消し」が至急欲しいです。無理言って申し訳ありませんが宜しくお願い致します。
この記事の続きを読む »
ご連絡がその日の15時にありましたので、すぐに商品の発送準備を整え、16時までにはクロネコヤマト便にて発送いたしました。岐阜市~秋田市までの距離なので、ひょっとすると翌々日の到着になるかもしれないことをお客様にご連絡することを忘れませんでした。1分1秒でも早くお客様宅に届くことを祈りました。
「ボールペンインク消し」のインク落しの効果は、時間との勝負です。1日経過するごとに効果が薄れていきます。厳密に言えば1時間経過するごとに効果が落ちてくることも考えられます。
安田屋家具店の実験では、本革に付けてしまったボールペンインク消しは7日経過してもなんとか目立たなくなるくらいインクは落ちましたが、つけてしまったその日と比べると7日経過すると若干落ち難くなっていました。でもつけてしまってから7日以内であればほとんどの場合、インクを落とすことができましたのでご安心ください。
合成皮革(ビニールレザー)の場合は、ボールペンインクを付けてから3日経過すると、インクが染み込み、インクの色は薄くなるものの完全には落ちませんでした。合成皮革(ビニールレザー)の場合は本革よりも時間との勝負が深刻です。3日以上経過した場合は、残念ながら完璧にインクを落とすことを期待しないほうがよいかもしれません。
ただしインクの種類や、本革の状態、色の濃さなどの条件によって、インクを落とす効果はそれぞれ違いますのでご了承ください。尚、安田屋家具店が販売している「ボールペンインク消し」は、インクを必ず落とせることを保証しているものではありませんのでご了承ください。インクが付着した条件によっては期待するほどの効果がない場合もありますのでご理解ください。
さて話は戻しますが、秋田市に向けて発送した「ボールペンインク消し」のその後は・・・・。
昨日、ボールペンインク消しを注文した秋田市のFと申します。本日の午後届きました。とても早い対応ありがとうございました。早速、ボールペンで落書きされた所を説明書通りに試してみました所、気にならない位までに落ちました。昨年も娘に違う所を薄っすらとボールペンで書かれたのですが、これも綺麗に落ちました。大切なソファーなので綺麗に落ち嬉しいです。本当にありがとうございました。
翌日の午後4時にお喜びのメールが届いておりました。ボールペンインクが落ちたとのことで、お役に立ててよかったです。 今回の件で、秋田市までは午後4時頃の発送でもちゃんと翌日に到着することが確かめられました。
秋田市までにお住いの方、ご安心ください!!
« 元に戻る