安田屋家具店ホームページを見てご連絡させていただきました。下駄箱のプラスチック吊具が破損しました。御社様でお持ちの部品とは若干サイズが異なるようで、ねじを差し込むところの長さが15㎜(直径は同じです)、T字の箇所が5㎜×8㎜となっています。

他の箇所はほぼ同じなのですが、御社様のお持ちの製品で使用することはできますでしょうか?また、使用できない場合どのような対処方法がございますでしょうか?

安田屋家具店からの返信
ネジを差込む箇所のサイズは20ミリですが、部品頭部のサイズが約5㎜×8㎜となっているタイプは、恐らく羽なしタイプではないかと思います。ネジを差込む部分が5㎜ほど短い場合は、ドリルを使用して、扉の穴を現在よりも5㎜ほど深く掘る必要があるかもしれません。

s-IMG_0078 s-IMG_0076

尚、この部品は、一度家具に取付いているレールを取外してから部品を差込み、再度レールを家具に取付けなおす必要があります。レールを取り外すときは、釘やホッチキスの針のようなもので止めてあるかと思いますので、その釘などを外してからレールを取外してください。破損する場合がありますのでご注意ください。

部品は1個税込・送料込みで600円です。

この記事の続きを読む »

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
6月 20, 2014 · Posted in 家具金物(扉用アングル丁番etc)  
    

Verified by MonsterInsights