世の中にはめったに見ないものを続けて見るということも起きるんですね。 ちょっと前に「初めて見る吊扉部品」でご紹介した、下駄箱の吊扉用部品ですが、まったく 同じ部品が破損して困っているとのお問い合わせがありました。

安田屋家具店ホームページを見て、メール差し上げました。
実は、添付致しました金具が破損しており、かなり前から困って居ました。今回偶然にも、 安田屋家具店ホームページ上に下駄箱の釣り金具の補修用部品を、販売されている事を知り ました。 早速、寸法が記載されている所を印刷し、当方の破損している部品と照合しました。添付致 しました写真が、当方の破損部品です。

untitled

御社で販売されている部品と多少形状が違いますが 、削ることにより、流用可能かと検討中です。当方の部品は、長さ調整が可能となっていま す。現状は、一番縮めた位置で、使用しています。 安田屋家具店で販売されている補修用部品が、ホームページの記事以外に有るかと思い写真を貼付し ました。ご多忙中申し訳御座いませんが、一度見て頂けますか??

untitled

安田屋家具店からの返信
写真を意見いたしました。 以前にも同じ部品が破損したとのご相談があり、安田屋家具店の部品をお送りしたところ、 無事に代替ができたとのことです。現在あるのは、破損した部品のようにネジで長さ調整は できないようになっていて、一体型です。

この記事の続きを読む »

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
6月 28, 2014 · Posted in 家具金物(扉用アングル丁番etc)  
    

Verified by MonsterInsights