お客様からソファー張替えについてのお問い合わせがあった。
メールにて失礼します。
当方がリビングで使用しているレザーソファーの修理をしたくてメールさせていただきました。修理箇所の写真も併せて送付しますので、修理可能か、費用はどの程度かかるのか、又修理期間、修理の方法(自宅まで取りにきていただけるのか持ち込みなのか等)を教えていただけると助かります。

ソファー自体は大して高価なものではないですが(6年程前で当時6万円程で購入)結婚、新居をかまえた時に夫婦で気に入って購入したものですのでまだまだ使用したいと思っています。ソファーの表面材はお店の説明によると身体が接触する部分(背もたれ座面等)は革その他の部位は合成革らしく、修理したい箇所は革の部分と思われます。

修理要望
①中央座面下の側面に表面革の剥離(一部めくれていた所を子供がさらにめくってしまいました
②座面表面全体の使用劣化によるひび割れ

以上、わかりづらくて申し訳ありませんが何卒よろしくお願い致します。

安田屋家具店からの返信
このたびは数ある同業者の中より安田屋家具店にお問い合わせを賜り誠にありがとうございます。写真を拝見いたしました。

IMG_4007

まず写真1の表皮がめくれた箇所ですが、めくれた箇所の白い部分が裏張りの布地だと思いますので、この部分は合成皮革(ビニールレザー) を使用しているものと思います。実物をよく見られると、材質の色や艶の違いがでているので本革と合成皮革(ビニールレザー)との違いが 確認できると思います。

IMG_0951

写真2の座面表面全体のひび割れは、合成皮革(ビニールレザー)ではあまり起こらない症状なので、この部分は本革であると思います。

この記事の続きを読む »

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
7月 20, 2014 · Posted in 椅子張替え  
    

Verified by MonsterInsights