千葉県のK様からの切実なメールが届いた。
大変お忙しいところ、申し訳あれませんが、お力をお貸しください。我が家で25年程前に購入した食器棚は、大切に使ってきましたが、最近、右上のガラス入りの扉に蝶番(右側に付いています)が2個あるうちの上の蝶番がすり減ったものと思われ、左側のマグネットに隙間が出て、キチンと閉まりません。扉を右上にやや持ち上げるとマグネットにくっつきます。

s-IMG_2549

s-IMG_2551

蝶番の部分を確認したところ、金属が擦り合って出来たと思われる黒色の鉄粉が付着しています。安田屋家具店ホームページにたどりつき、色々見せていただきました。蝶番を交換すれば、良いのでは・・と思っていますが、同じものがどれなのか? どうしても分かりません。大変恐れ入りますが、お力をお貸しください。

s-IMG_2550

s-IMG_2552

食器棚は、三段で上段がガラス入りの扉、真中が引出し、下段が木製の扉となっており、上段と下段の扉(6個)にそれぞれ2個づつの蝶番が使われています。今のところ、調子の悪いのは、上段の右側だけです。蝶番には「Noema」と刻印があります。ご教示の程、宜しくお願いします。

この記事の続きを読む »

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
2月 22, 2015 · Posted in 家具金物(扉用アングル丁番etc)  
    

Verified by MonsterInsights