2月4日に湯河原で開催された「商連かながわ」様の「平成26年度情報交流会及び地域交流会」に街づくりの講師として招かれた四代目の「まちでつくるビル」に関する1時間20分の講演もつつがなく終了。その後10分ほど「みとのまちハロウィン」についてや「空きビル活用について」などの質疑応答が行われたのでした。

s-IMG_2743

四代目の講演会も全て無事終了した後、「商連かながわ」様の情報交流会があり、川崎市で行われている取り組みに興味を示した四代目は、美殿町にも取り入れられないかと考えるのでした。どんな場所であっても、どんな機会であっても常にアンテナを張り巡らせておくことは重要ですね。

川崎市の取り組みとは、街路灯に取り付けたフラッグを「街路灯バナー広告」として3ヶ月単位で貸し出すという事例でした。街路灯1本1ヶ月単位2,000円~5,000円ほどの広告代収入を商店街が得るというものでした。岐阜県や岐阜市のガイドラインなどを調査しないとなぁーと思う四代目でした。

情報交流会が午後4時30分に終了。午後6時から地域交流会が始まるまでしばし休憩タイム。各自それぞれの客室へ休憩に向かわれました。四代目も「商連かながわ」様がご用意していただいた416号室に直行。

s-IMG_2753

1時間30分も時間があるので、湯河原といえばもちろん温泉。すぐに浴衣に着替えて露天風呂に向かったのでした。講演会後の露天風呂は極楽、極楽です。「商連かながわ」様、ありがとうございます。

のんびりとゆったりと露天風呂につかった四代目はすっかりリラックスしたものの、講師としての立場もあるので浴衣っていう訳には行かないと思い、服に着替えて地域交流会場に向かったのでした。会場は、な、な、なんと畳敷きの大広間。

この記事の続きを読む »

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
2月 10, 2015 · Posted in 四代目のつぶやき  
    

Verified by MonsterInsights