オンラインショップでご注文がありお送りしたアングル丁番のお客様から、金具取替作業を行う上で、扉側の円形溝にはめ入れて取付けてある金具円形部分が、ボンドらしき接着剤でむ接着して取り外しができないので困っているとのご相談がありました。

F様からのご相談
残念ながら、丁番金具はまだ取り付けられないでいます。壊れた蝶番が扉にボンドでしっかり貼り付けられているようです。どうやって外せばよいでしょうか。 迅速に届いたので安田屋家具店さんのせいではないのですが、困っているところです。半ばあきらめていたのですが、取り外し方をご指南いただけますと大変助かります。

安田屋家具店からの返信
扉にあいている円形溝にはめ入れてある金具円形部分がボンドで接着されている場合の当店実店舗にて行っている取外し方法をお知らせします。

まず家具本体側板側に取付けてあるビスを取り外し、家具本体から金具が取付いたままの扉を取外してください。

次に扉に金具を取付けてあるビスを全て取外します。通常はこれで金具が円形溝から取外せるのですが、ボンドで接着されている場合は、赤矢印で示している金具部分をカナヅチで上方に向けてたたき、金具を浮き上がらせる。

この記事の続きを読む »

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
4月 7, 2024 · Posted in 家具金物(扉用アングル丁番etc)  
    

Verified by MonsterInsights