他店にてチェスカチェアーの座面を張替えられたお客様からのご相談です。

チェスカチェア(※正規品です)の座面修理について相談です。先日、座面の藤が破けてしまい、他社様に修理を出した所、外枠に数箇所、写真のようなえぐれたような傷がついて戻ってきてしまいました。

このような傷の修復と合わせて、全体的に座面自体の張り替えのやり直しのご相談をすることは可能でしょうか?可能な場合、お見積りも頂戴できますと幸いです。

安田屋家具店からの返信

木部フレーム枠の一部がへこんでしまった傷ですが、これは張替修理作業の中で、古い籐シート材を取外す際に籐丸芯材を溝から取り外す時に籐丸芯材と溝の淵に道具を差し込んで取外す作業でできてしまった傷となります。

この作業は木部を傷つけないように慎重に作業をするのですが、強固に接着されている部分があると強い力で取外す作業を行います。その際に大なり小なりヘコミ傷が生じてしまいます。当店職人による張替作業の中でも起きてしまう症状ですが、写真のようにヘコミ具合が大きいことはあまりありません。

この記事の続きを読む »

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
4月 9, 2024 · Posted in 椅子張替え  
    

Verified by MonsterInsights