TOPページ »四代目のつぶやき » この記事

2013夏休みUFJ攻略法

2013年8月28日(水曜日)
四代目一家は少々遅めの夏休み取らさせていただいた。
今年は「丸一日ユニバーサル・ジャパン満喫」と「神戸1日周遊」の1泊2日の行程です。 夏休みのユニバーサル・ジャパンを完全攻略するために、1ヶ月前から作戦を練っていた四代目でした。

アトラクションの回る順番を練れば練るほど、完全攻略するには時間が足りないという壁にぶち当たるのでした。特に「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド~バックドロップ~」は、朝一で整理券ゲットに並ぶ方法では時間がもったいない。「リアル・バイオハザード」にも整理券が必要で、この二つのアトラクションの整理券をゲットするのに時間を費やすのは・・・・・ね、う~む!!!、  さらに「アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド」も新しくなったとの事で、こちらの待ち時間も相当長いとの情報。

そして四代目は、そりまでの誓いを破り、ついに決意したのです。
そうです、金で時間を買ったのです。

ディズニーランドでは、「ファストパス」という乗車優先権は無料でゲットできるのですが、ユニバーサル・ジャパンではお金で購入しなくてはならないのです。出発日の前日、ネットで「ブックレット4 ~ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド~バックドロップ~付」3,900円を3名分購入したのです。それも~バックドロップ~乗車時間は16時以降の指定時間帯しか購入できなかった。その前の時間帯はすべて売り切れている。ということはやはり入園当日の混雑は相当あるなと想像する四代目でした。

s-IMG_8891

購入したブックレットは、「スパイダーマン」と「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド~バックドロップ~」、そして「ジョーズ」または「バック・トゥ・ザ・フューチャー」のどちらか一つ、「ジュラシック・パーク」または「ターミネーター」または「スペース・ファンタジー」のどれか一つの合計4アトラクションを待ち時間0で優先的に乗車できるチケットです。1アトラクション1,000円の追加料金を支払ったということです。これで入園料の1ディ・スタジオ・パスの6,600円と合わせると一人10,500円・・・・、高い!!!!

朝6時10分 自宅を出発。
今回は訳があって名古屋までは名鉄線を使用しなくてはならなかったので、少々早めの出発となってしまった。予定時間前の電車に乗車することが出来たため、8時30分にはUSJに到着。

s-IMG_8789

すぐさま四代目はチケットブースに並び、奥さんと娘は入場口に並ぶという別行動を取った。この方が時間の無駄がないんです。

8時45分 パーク入園

s-IMG_8790

最初に「リアル・バイオハザード」整理券をゲットするために、ステージ14を3人一緒に目指す。待ち時間約15分で整理券ゲット。体験指定時間は「12時~12時30分」となっていた。ちなみにこの日の整理券配布は、お昼12時前に終了していた。

s-IMG_8794

9時10分 ステージ14から少し引き返し「スペース・ファンタジー・ザ・ライド」に向かう。待ち時間20分を確認して、荷物を専用ロッカーに預け並ぶ。表示どおり20分後に乗車。乗り終えた後待ち時間を確認したら40分に増えていた。ラッキー!!!

9時30分 ステージ14前の女子トイレが一番数が多くすいているとの情報を得ていたのでトイレに向かう。

9時40分 「セサミストリート4Dムービーマジック」に並ぶ。次の開演時間まで待ち時間約40分だった。

10時20分 「セサミストリート4Dムービーマジック」入場。内容は以前と同じ。

s-IMG_8791

2010年、3年前に同じセサミ・ストリートの出口付近で記念撮影したときの写真です(下の写真)。子供の成長は早いものですね。こんなに背も伸び大きく育ちました。健やかに成長していることに感謝です。

P1020841

10時45分 「ターミネーター2.3D」に並ぶ。待ち時間15分。直ぐに入場して体験。今回は綾小路麗華さんに当ててもらえなかった。残念。しかし鑑賞後待ち時間が50分になっていた。これまたラッキー!!!

11時10分 「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド」に向かう。その先の「バックドラフト」にて、映画ATARU公開コラボ企画『ANOTHER MISSION‐マドカからの挑戦状‐』の導入回を開催していたので並ぶ。待ち時間10分で導入イベント体験。

11時40分 「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド」の待ち時間60分を確認して並ぶ。10分ほどしてこのまま並んでいると「リアル・バイオハザード」に間に合わないと判断。途中で列を引き返す。

11時55分 スパイダーマン横のパレスシアター2階の「リアル・バイオハザード」に並ぶ。

s-IMG_8795

指定時間なのに20分ほど待った。長い行列ができています。

s-IMG_8796

12時05分  「リアル・バイオハザード」体験。お化け屋敷とシューティングゲームの両方を一度に楽しめた。とってもおもしろいアトラクションだった。でもかなりの人員が必要なので、採算的には大変だなぁーと思ってしまう四代目です。柳ヶ瀬お化け屋敷もシューティングゲームを加えたらおもしろいのになぁ~~。

12時25分  「ウォーター・サプライズパーティー」が近くで始まろうとしていたので、奥さんと娘を観覧に行かせ、四代目は「ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロール・ショー」に並ぶのでした。 これで午前中は終わった。午後の攻略は次回に続く

9月 4, 2013 · Posted in 四代目のつぶやき  
    

Comments

Leave a Reply