TOPページ »四代目のつぶやき » この記事

みとのまちハロウィン

明日10月26日土曜日 午後4時から安田屋家具店が立地する美殿町通りにて5年目の開催となる「みとのまちハロウィン」が開催されます。

13みとのまちハロウィン

ハロウィンなだけに、天気が荒れ模様となるのではないかと心配していたら、なんと台風27号、28号と二つも日本列島に近づいてくるではありませんか。

やめてくれーーー!!!

28号の影響はないとのことで一安心するも、27号の進路に関してここ数日ヤキモキする四代目でした。岐阜市の週間天気予報も「晴れ」から「曇り」に変り、ここ数日は「雨」になっていて、さらに27号が26日土曜日のハロウィン開催時間中に直撃するという予報も出ていたのです。 「みとのまちハロウィン」は雨天決行と告知しているものの、さすがに「注意報」「警報」が出れば中止するしかないと美殿町の旦那衆は腹をくくったのでした。

購入した大量のお菓子は、翌日27日に順延して配るように各店舗に案内をしたのでした。

そして前日の今日、25日。 現在午後6時30分。
今のところ雨も降っていないし、風も吹いていません。
このままの状態が明日も続けばと願うばかりです。天気予報を見ると、台風27号の進路が少し日本列島から離れたところを進むように変っています。

台風27号

岐阜市に影響が出るのは今晩から明日の朝方までとのことで・・・・・、ひょっとすると「みとのまちハロウィン」が始まる夕方4時ごろには台風一過の秋晴れになるんじゃないかと天に願うばかりです。 明日「みとのまちハロウィン」が開催できることになれば、四代目は「ダースモール」に変身して美殿町通りを歩いています。

s-P1060338

「ダースモール」を見かけたら、四代目だと思って下さい。

雨天時の「みとのまちハロウィン」について
~台風27号の影響について~

「みとのまちハロウィン」開催日の26日(土)当日、台風27号の影響による、降雨の状態や「警報」または「注意報」が出た場合、15時に美殿町ホームページにて当日の開催・中止を発表します。26日中止の場合は、翌日27日(日)16:00~への延期を発表します。(27日に延期の場合、柳ケ瀬あい愛ステーション前での16時からのお菓子入れ袋の配布は中止します。また一部お菓子配布できない店舗が出てきますのでご了承ください)

基本的には雨の強弱に関わらず雨天の場合、台風による警報や注意報が出ない限り、開催いたしますので、16時より、柳ケ瀬あい愛ステーション前でお菓子を入れ袋を配布します。 台風接近という当日の雨の状況判断で、参加者の方にはご不便をおかけしますが、楽しみにされている子供達のために極力開催する考えでいますが、何分、野外イベントにおいての天気による判断は難しい部分がありますのでご容赦ください。

美殿町商店街は当日通行止めではありません。 必ず歩道を歩いて下さい。

10月 25, 2013 · Posted in 四代目のつぶやき  
    

Comments

Leave a Reply